病院でお亡くなりになった場合、遺体の引き取りはいつまでに

行わなければならないのでしょうか?

 

病室

Sponsord Link

 

病院の遺体安置室、そしてご遺体の引き取りについてまとめて

みました。

 

病院のご遺体引き取りは過酷な現実

病院でお亡くなりになった場合、ご遺体の引き取りは、いつ

までに行うのでしょうか?

 

実は過酷な現実があります。

 

病院としては、早くご遺体を搬送してください・・・

というのが現実です。

 

遺族としては、人が1人亡くなったんだから、急かさ

ないで、と思うかもしれませんが・・・

 

病院としては、たくさんいる患者さんの1人にすぎな

いのです。

 

ご遺体安置室は満室状態

病院では、次から次へと人がお亡くなりになります。

病院なのですから当たり前と言えば当たり前なので

すが・・・

 

病院のご遺体安置室も、たくさんあるわけではあり

ません。

 

すぐに満室となります。

 

次のご遺体がすでに、安置室が空くのを待っているの

です。

 

ですので、すぐにご遺体を搬送しなければなりません。

 

ご遺体安置室がない病院

病院には、ご遺体安置室がない病院もあります。

 

その場合は、病室でご遺体の引き取りまで安置する事に

なります。

 

病院としては、なるべく早くご遺体を搬送してほしいと

いうのが本音なのです。

 

ご遺体搬送をすぐにしなきゃいけない現実!

ご遺体搬送はなるべく早く行わなければなりません。

 

悲しい事ですが亡くなった場合、病院としてはもう患者さんではないのです。

 

搬送会社などに心あたりがないと、病院が搬送会社や葬儀社を紹介してくる事もあります。

 

病院の紹介は、だいたいの場合、高額になるのでやめておきましょう。

 

ご遺体搬送は低額で評判の良い会社に依頼しましょう。


 

ご遺体の安置後は良い葬儀社に葬儀を依頼する事です。

 

高額で不親切な評判の悪い葬儀社に依頼してずーっと後悔するような事がないように。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

(Visited 132 times, 1 visits today)

Sponsord Link