遺体搬送の費用というのは、タクシーのように決められた金額が決まっています。

 

料金

 

金額は、これもタクシーなどと同様で距離や、昼間、深夜などの時間帯によって決まってきます。

 

タクシーの場合は、乗ってから降りるまでですが遺体搬送の場合はどうでしょうか?

 

遺体搬送料金の距離はどこからどこまでか?とまとめてみました。

 

遺体が乗車してから降りるまでではない?

遺体搬送において料金がかかる距離は、遺体が乗車してから降りるまでが一般的だと思われがちです。

 

タクシーの場合はもちろんそうなのですが、遺体搬送の寝台車においては違います。

 

車庫~乗車~降車まで

遺体搬送の寝台車の場合、タクシーのようにどこでも走っているわけではありません。

 

ですので、寝台車の発車場所からご遺体のお迎え場所までが10km以上、20km以上という場合は普通です。

 

お迎えの場所までも遠い事がほとんどなので、料金の換算距離が車庫からとなる場合が多いのです。

 

乗車~降車まで

しかし、サービスの一環で、お迎え場所が遠くても乗車から降車までの換算距離の寝台会社もあります。

 

たとえば、お迎え場所までが20km以内なら無料というような場合です。

 

さすがにお迎え先までが100kmなどと言う場合は無料は難しいでしょう。

 

(Visited 35 times, 1 visits today)

Sponsord Link