遺体搬送時に死亡診断書は必要でしょうか?

 

タクシー

Sponsord Link

 

答えとしては死亡診断書は、遺体を搬送する車両によって必要な場合があります。

遺体搬送時の死亡診断書についてまとめました。

 

タクシーと同じ緑ナンバーの寝台車

ご遺体を搬送する寝台車が、国から許可を得ている緑のナンバーの場合。

 

この場合は、ご遺体を搬送する車両として許可を得ている車両ですので、死亡診断書がなくとも、ご遺体を搬送できます。

 

これらの車両は葬儀社が所有していたり、またはご遺体搬送専門の会社が所有していたりします。

 

葬儀社によっては、緑ナンバーでない場合もありますので注意が必要です。

 

遺体搬送が白ナンバーの寝台車

遺体搬送する時に使用する車が、普通の車と同じ白ナンバーの場合はどうでしょうか?

 

この場合は死亡診断書の携帯が必要です。

 

普通の乗用車にご遺体を乗せているのと同じになりますので、もし検問などでとめられたら、、、、

 

ご遺体を搬送している証明として死亡診断書が必要になるのです。

 

ご遺体搬送は低価格で安心の搬送会社へ

ご遺体搬送は低価格で安心の搬送会社にご連絡ください。

直接、葬儀社に依頼すると葬儀も、お願いする場合がほとんどです。

高額請求をされてトラブルになる事も多く、まず最初は低価格の搬送会社にご連絡を!


 

ご遺体のご安置後は、格安で親切な葬儀社を探しましょう。

以下に低価格で評判の葬儀社があります。ご参考にしてください。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

(Visited 259 times, 1 visits today)

Sponsord Link