ご遺体の搬送料金は距離によって変わってきます。

 

距離

 

これはカンタンに言うとタクシーと同じです。

 

距離だけではありませんが、タクシーの料金が変わる理由の1つは距離ですね。

これはご遺体の搬送料金でも同じなのです。

 

タクシーには緑のナンバーがついています、ご遺体の搬送車も同様に緑のナンバーがついています。

 

ご遺体の搬送車の事を一般的に寝台社といいます。

 

どこからどこまでの距離?

ご遺体搬送料金に影響する走行距離はどこからどこまでなのでしょうか?

 

お迎え先~お送り先?

それとも、発車地~お迎え先~お送り先まで?

 

どこからどこまでの距離を料金換算するか各寝台会社により異なります。

 

発車地~お迎え先~お送り先

ご遺体の搬送料金が、発車地~お迎え先~お送り先まで、の場合です。

 

この場合は、寝台車がいつも停車してある駐車場から、お迎え先を経由してお送り先までの距離が、搬送料金として計算されます。

 

お迎え先~お送り先

ご遺体の搬送料金が、お迎え先~お送り先まで、の場合です。

 

この場合は発車地からお迎え先までの距離は、無料であり、料金に換算されません。

 

このような寝台会社さんの方が、良心的ですね。

 

しかし、発車地からお迎え先が、あまりにも遠い場合は、あてはまりません。

 

発車地からお迎え先が20km以内なら無料になるようですね。

 

それはさすがにそうですよね。

 

(Visited 11 times, 1 visits today)

Sponsord Link