ご遺体搬送時にシーツは付き物となります。

 

吸水シーツ

Sponsord Link

 

遺体搬送に使用するシーツの役割とは?

また料金がいくらくらいかもまとめてみました。

 

吸水シーツ

ご遺体の搬送時に吸水シーツは付き物です。

 

ご遺体を搬送する時はストレッチャーを使用します。

 

ストレッチャーにお乗せする時に、吸水シーツでお身体をくるむのです。

 

吸水シーツの料金は?

吸水シーツの料金は3,000円くらいが相場です。

 

吸水シーツの役割は?

吸水シーツとはその名の通り、水分を吸収するシーツです。

 

ご遺体は体液が出てしまっていたり、出血をされている場合があります。

 

ですので吸水シーツが重要となります。

 

吸水シーツはご遺体の移動にも重要?

 

ご遺体を移動させる場合もお身体だけでは、大変な場合もあります。

 

ご遺体を抱えなければなりませんからね。

 

その分、吸水シーツにくるまれている場合、吸水シーツを持つ事によりご遺体の移動が可能になります。

 

吸水シーツによっては、持つための取っ手が付いているタイプもあります。

 

取っ手がない場合は、シーツの端を持って移動させます。

 

ストレッチャーからおろす時やご納棺時のご遺体の移動時に吸水シーツは重要となります。

 

ご遺体搬送の高額会社に要注意!

ご遺体の搬送において、かなり高額な会社があります。

 

葬儀代も考えると、ご遺体搬送は格安で親切な会社にお願いするのがベストです。

 

ご遺体安置後に葬儀社を決定しても、ぜんぜん大丈夫です。


 

葬儀社もびっくりするくらい高額な葬儀社が多いです。

 

以下は、本当に安い葬儀社です。

ぜひ、ご覧ください。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

(Visited 237 times, 1 visits today)

Sponsord Link