病院でお亡くなりになった場合、病院の病室からのご遺体搬送の手順とは・・・

 

病室

Sponsord Link

 

病院の病室からのご遺体搬送についてまとめました。

 

死亡した後のエンゼルケア

死亡した後は、ほとんどの場合、病院によってエンゼルケアを施してくれます。

 

病院の看護師さんが施してくれるケアです。

 

お身体を拭いてくれたり、体液の流出を防ぐために、オムツをしたり、詰め物などをしてくれます。

 

死亡診断書の受け取り

それなりに大きい病院であれば、お亡くなりになった時に、死亡診断書を受け取れます。

 

しかし、小さい病院や、医師が常駐していない病院の場合は、死亡診断書が受け取れず後日になる事もあります。

 

病院からお迎えの許可が出たら、葬儀社に寝台車の手配を依頼して、お迎えに来てもらいます。

 

寝台車の手配

葬儀社が決まっていない場合は、低価格で安心な搬送会社に依頼しましょう。

葬儀社が決まっておらず、病院から紹介を受ける場合などは、高額な葬儀になる可能性が高くなります。

 

ご遺体搬送した後でも、十分に葬儀社を決める時間はありますので、ご安心ください。

病室でお迎えを待つ

お亡くなりになった場合に、ご遺体はどこで待たされるのでしょうか?

 

霊安室がある病院の場合は、お迎えが来るまで霊安室に移動する事が多いです。

 

しかし、霊安室がなかったり、いっぱいだったりする場合もあるので、病室でお迎えを待つ事もよくあるのです。

 

(Visited 60 times, 1 visits today)

Sponsord Link