葬儀社自体がご遺体の搬送資格があると搬送料金が安くなる?

 

値下げ

 

ご遺体の搬送料金が変わるわけではありませんが、葬儀社によっては葬儀費用が安くなる可能性があります。

 

葬儀社のご遺体搬送の資格で料金の何が変わるのか?について、まとめてみました。

 

ご遺体搬送の料金

ご遺体の搬送料金とは・・・・

 

国の認可のもとに行われて搬送業務ですので、ご遺体の搬送料金は基本的に各社ごとに事前に決められています。

 

ですのでご遺体の搬送料金が変化する事はありません。

 

何が安くなるの?

葬儀社が自社で搬送資格を持っていた場合・・・・

 

葬儀社が搬送を行うのですから、葬儀も同じその会社にお願いする事がほとんどかと思います。

 

その場合、その会社に葬儀費用と搬送費用を支払う事になるわけですが・・・

 

葬儀社によっては、搬送費用を葬儀費用分から引いてくれたり、交渉次第ではサービスしてくれるわけです。

 

自社と外注

たとえば、葬儀社自体がご遺体搬送資格を持っていなかったら・・・

 

搬送業務は基本的に葬儀社から他社に外注になりますので、安くできるわけがないですよね。

 

しかし、自社だったら・・・・以下のようなサービスが可能なのです。

 

たとえば、搬送費用分をサービスしてくれたら、葬儀もお願いしますと、交渉したら・・・

 

搬送費用はサービスできないので、搬送費用分を葬儀費用から差し引いてくれたりが可能なわけです。

 

自社ですから、融通がきくわけですね。

 

(Visited 12 times, 1 visits today)

Sponsord Link