自分の親が亡くなった時、何をすればよいのでしょうか?

 

亡くなった時

Sponsord Link

 

最初にするべき事は寝台車の手配です。

 

寝台車とはご遺体を搬送する車両の事です。

 

まずはご遺体搬送のため寝台車の手配

自分の親が亡くなった時にまず最初にする事は寝台車の手配です。

 

まず最初にご遺体を搬送しなければなりません。

 

病院や警察などで死亡診断書を受け取った後は、すみやかにご遺体を移動させなければなりません。

 

病院や警察は、ご遺体を安置する場所ではないからです。

 

葬儀社に連絡

ご遺体搬送時に葬儀社に連絡すると寝台車を手配してくれます。

 

しかし、葬儀社に連絡するということは、そこに葬儀を依頼する事になります。

 

ですので、葬儀社についてはまだ検討したい、という場合は、葬儀社に連絡しないほうがいいでしょう。

 

ご遺体搬送会社に連絡

ご遺体搬送会社に連絡した場合は、ご遺体の搬送だけを依頼する事ができます。

 

ですので葬儀の事などは、ご遺体の安置後にゆっくりと決める事ができます。

 

→ご遺体搬送だけ依頼可能!格安搬送会社の料金表!

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

病院や警察の紹介

ですので病院や警察でも、寝台車の手配ができないと、葬儀社を紹介しましょうか?と言われてしまいます。

 

しかし、病院や警察で紹介される葬儀社は高額な場合が多いです。

 

いろいろと経費がかかっているからでしょう。

 

病院や警察からの紹介はトラブルも多いので注意しましょう。

 

(Visited 13 times, 1 visits today)

Sponsord Link