東京都荒川区に誰でもご利用可能な遺体安置所である町屋斎場がございます。

町屋斎場は火葬場と葬儀場が同じ建物内にある総合斎場です。

 

町屋斎場

Sponsord Link

 

ご遺体安置所というのは、まわりを探しても、どうしても数多くはありません。

その性質上、なかなかご遺体安置所を建てられないのです。

みなさんの住んでいる自宅の隣がご遺体安置所だったら嫌ですよね。

そういった理由から反対も多く、なかなかご遺体安置所は増えないのです。

 

 

町屋斎場!ご遺体安置施設!

荒川区にあるご遺体安置所である町屋斎場。

住所は、東京都荒川区町屋1-23-4です。

 

大きい施設なのでご遺体安置所も、他の施設よりも大きいです。

それでも、ご遺体を預かれる数には限りがありますので、冬場など混みあう場合は、お預かりになれない場合もあります。

 

町屋斎場へのアクセス

京成線 町屋駅 下車 徒歩5分

千代田線 町屋駅 下車 徒歩5分

都電荒川線 荒川七丁目駅 下車 徒歩3分

 

このようにアクセスはかなり便利です。

近い主要な道路は、明治通りがあります。

 

駐車場も無料の駐車場が約70台分あり、大変便利です。

 

ご遺体安置料金

ご遺体安置料金

冷蔵保管・・9000円(税別)

一般保管・・4000円(税別)

 

 

ご面会時間は、時間が定められています。

ご面会に行くときは、事前に町屋斎場に連絡して予約をしてからとなります。

 

ご遺体安置、まずどうすればいい?

 

ご遺体安置、まずどうすればいいのでしょうか?

ご遺体をご遺族が引きとる場所は、病院や警察、老人施設など、様々です。

 

お身内がお亡くなりなった時、ご遺体を搬送する準備をしなければなりません。

ご遺体の搬送車両を手配してお迎えに来てもらいます。

 

葬儀社に依頼する事が多い

 

ご遺体の搬送は葬儀社に依頼する事が多いです。

 

事前に決めている葬儀社があれば、そこに連絡しましょう。

しかし、事前に決めていない場合は注意が必要です。

 

葬儀社を紹介される

ご遺体を搬送する時に、決まった葬儀社がないと、あてがありません。

 

その場合、病院や警察から葬儀社を紹介してもらう場合があります。

しかし、その場合、高額になる可能性が高くなります。

 

なぜかと言いますと、他の葬儀社との比較もできないので、葬儀社任せになります。

葬儀社任せになると基本的に高くなっていきます。

 

また病院と提携している葬儀社は、病院内でもご遺体の移動などを、葬儀の紹介を受ける代わりに無償で24時間手伝っている場合があります。

であれば、その分の経費は上乗せされてしまい高額になってしまうのです。

 

最初はご遺体搬送会社に依頼して・・・

 

葬儀社を紹介やお任せにしてしまうと、高額になる可能性が高くなるので・・・

まずはご遺体の搬送会社に搬送だけ依頼する事もできます。

 

ご遺体搬送は格安の優良会社へ

 

以下は、良心的な価格で運営しているご遺体搬送会社です。

国土交通省から認可も受けている安心の搬送会社です。

 

ぜひ、参考にしてください。


 

葬儀の依頼も可能です。

 

搬送会社のスタッフは、全員がもともと葬儀社にスタッフです。

なんでもお気軽に、ご相談ください。

 

葬儀社の決定は、ご安置してからでも、遅くはありません。

 

格安で優秀な葬儀社さんの紹介も可能です。

ぜひ、ご覧ください。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

(Visited 142 times, 1 visits today)

Sponsord Link