千葉から遠方へ遺体搬送をご検討中の方はぜひご覧ください!

国土交通省公認の安心で格安のご遺体搬送専門会社です!

 

遺体搬送車2

Sponsord Link

 

もしもの時はこちらにご連絡を

FCC総合コールセンターです。

0120-81-9494

寝台車の手配をすぐにいたします。

 

千葉からご遺体を遠方に搬送される場合

たとえば、千葉から遠方へご遺体を搬送されたい場合・・・

千葉のご遺体搬送専門会社へ依頼した方が費用が抑えられます。

 

千葉から大阪 大阪の葬儀社などに依頼した場合

たとえば千葉から大阪にご遺体を搬送されたい場合・・・

大阪の搬送先の葬儀社に依頼すると、大阪から千葉、千葉から大阪の往復分の料金がかかります。

これはなぜかと申しますと、ご遺体がおりた場所までが、料金がかかる範囲となるからです。

 

千葉から大阪 千葉のご遺体搬送専門会社に依頼した場合

千葉から大阪にご遺体を搬送、千葉のご遺体搬送専門会社に依頼した場合・・・

千葉の搬送会社へ依頼した場合は、千葉から大阪に到着した時点でご遺体はおりますので、片道の料金しかかかりません。

高速代などの交通費は、往復分がかかる場合が多いですが・・・

 

つまりは出発点の搬送専門会社に依頼した方が安い

つまりは搬送距離の関係で、出発点の搬送専門会社に依頼した方が格段に安くなるのです。

 


 

搬送車両がお迎えに行く先は・・・

搬送車両がお迎えに行く先は、以下の場合がほとんどです。

 

病院などの医療施設

警察署

老人ホームなどの高齢者施設

自宅

 

これらの施設の場合がほとんどです。

 

病院の場合

病院の場合、お亡くなりになると、看護師さんがご遺体の処置をしてくれます。

医師から、死亡届を受け取れば、ご遺体の搬送が可能になります。

 

病院から、お決まりの葬儀社があれば、ご連絡してください、と言われます。

これは葬儀社が搬送専門会社を手配してくれるからです。

または葬儀社が搬送専門会社の資格を持っている場合もあります。

 

ですので病院から上記のように言われたら、以下にご連絡ください。

FCC総合コールセンター

0120-81-9494

搬送車両をすぐに手配します。

 

警察署の場合

警察署にご遺体があるということは、事件性の有無を調べるため、検死の必要があるからなのです。

検死を行った場合は、衣服を何も着ておらず、検死のあとのため、出血している場合もあります。

 

すぐにご遺体を搬送できる場合もありますが、亡くなってから時間が経過していたり、損傷していたりすると、処置が必要であったり、お棺にお納めしないと搬送できない場合もあります。

 

その場合、警察では処置ができませんので、一度、ご遺体は別の施設に搬送して処置をしてから、という場合もあります。

 

ご遺体の検死が終わると、警察から死亡届を受け取れば、ご遺体の搬送が可能となります。

病院と同様に、知っている葬儀社があれば連絡してくださいと言われますので、以下にご連絡ください。

FCC総合コールセンター

0120-81-9494

搬送車両をすぐに手配します。

 

高齢者施設や自宅の場合

高齢者施設やご自宅でも、かかりつけのお医者さんがおり、そのお医者さんが死亡届を書けるのであれば・・・・

看取りというカタチで死亡の確認ができます。

 

かかりつけのお医者さんがいなければ、死亡届が書けませんので、病院や警察に搬送する事になるのです。

 

ただ、高齢者施設やご自宅の場合、プロの看護師がいる訳ではないので、死亡後の処置ができません。

腹水や体液、排泄物などが出てくる場合もあり、搬送には注意が必要です。

ご心配な場合は、処置の専門家を派遣できますので、あわせてご依頼ください。

 

以下にご連絡ください。

FCC総合コールセンター

0120-81-9494

搬送車両をすぐに手配します。

 

(Visited 128 times, 1 visits today)

Sponsord Link