遺体搬送の長距離費用はどれくらいかかるのか心配ですよね。

究極の節約術で最安値をご紹介します。

 

安い (3)

Sponsord Link

 

国土交通省公認の安心のご遺体搬送会社です。

 

長距離搬送の費用

長距離搬送の費用は、会社によって異なります。

 

ご遺体搬送専門の会社、それぞれでも違います。

 

詳しくは後述しますが、葬儀社に搬送を依頼した場合、その葬儀社が搬送車両を所有しているかしていないかでも異なります。

 

一般の方では、どこの会社が高額で、どこの会社が良心的かは調べようがありません。

 

以下に、国土交通省認可の会社で、安くて良心的はご遺体搬送会社をご案内します。


 

 

葬儀社に依頼すると高額な可能性

葬儀社に依頼すると高額になる可能性があると前述しましたが・・・

その理由をご説明いたします。

 

ご遺体搬送車両は、タクシーと同じ国土交通省管轄の認可事業です。

タクシー同様で緑ナンバーです。

 

この緑ナンバーのご遺体搬送車両を所有していない葬儀社もあります。

その場合、ご遺体搬送会社へ葬儀社が手配する、つまり外注するわけです。

 

もちろん手数料がのっかるので、さらに高額になるわけです。

 

送り先エリアの会社に依頼すると高い!!

たとえば、東京から大阪にご遺体を搬送する場合・・・・

大阪の搬送会社に依頼するより、東京の搬送会社へ依頼する方がかなり安くなります。

 

それはなぜでしょうか?

それは、料金がかかる対象の距離とは、搬送車両が車庫を出てからご遺体を乗せて、ご遺体をおろすまでです。

とゆうことは・・・・

 

東京の会社の料金がかかる対象の距離は・・・ 東京~大阪

大阪の会社の料金がかかる対象の距離は・・・ 大阪~東京~大阪

大阪の場合は往復になるので、距離が単純に2倍になるのです。

 

送り先の搬送会社に依頼する方が高くなる理由がわかりましたでしょうか?

 

出発地近辺の格安搬送会社に依頼するのが正解!

つまり、長距離の搬送費用を安くする究極の節約術とは・・・

 

●出発地の搬送会社を選ぶ

●安くて良心的な搬送会社を選ぶ

 

これが正解です。

 

東京都・千葉県・埼玉県・茨城県からの長距離搬送は・・・

 

格安で親切な搬送会社のご紹介です。

 

東京都・千葉県・埼玉県・茨城県からの長距離搬送は、以下の国土交通省認可の搬送会社にご連絡ください。

 

こちらの搬送会社のスタッフは、全員、葬儀社経験者ですので、葬儀についてのご相談もお受けいたします。

ご遠慮なくご相談ください。

 

ぜひ、参考にしてください。


 

 

(Visited 31 times, 1 visits today)

Sponsord Link