老人ホームや自宅から県外へ。

長距離のご遺体遠方搬送は関東運輸支局公認のご遺体搬送会社へ。

 

サポート

Sponsord Link

 

まずはご連絡ください。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

ご自宅や老人ホームでの看取り

近年、もう寿命や病気で手の施しようがなく、老い先が短い場合に、病院でなくても、ご自宅や老人ホームで、かかりつけのお医者さんがいれば、看取りというカタチで、最期の瞬間を迎えられます。

社会問題でもある病院の病床数がたりなくなるという事もふまえていると思われますが、看取りが増えているのです。

 

看取りの場合は、かかりつけのお医者さんが死亡診断書を作成してくれるので、病院に行く必要はないのです。

 

突然、亡くなった場合・・

老い先が短いような人ではない方が、ご自宅や老人ホームで突然亡くなった場合は、病院または警察に搬送して、死亡診断書を作成してもらう必要があります。

 

突然倒れられて亡くなっていた場合は事件性も考えられますので警察関連で、突然倒れて救急車で運ばれて病院で亡くなった場合は病院での死亡ですので、それぞれの場所で死亡診断書を作成してもらう必要があります。

 

看取りというカタチでお医者さんにかかっていない場合は、死亡診断書が書けないですからね。

 

看取りで最期を迎えた場合・・

老人ホームやご自宅で、看取りで最期をお迎えした場合は、ご遺体の搬送が可能です。

ご自宅から県外など、長距離のご遺体遠方搬送も可能です。

 

ご遺体の搬送料金は、それぞれの会社により、けっこう異なります。

事前に確認しておくとご安心でしょう。

 

以下に国土交通省 関東運輸局公認の安心で安い搬送会社をご案内します。

ぜひ、参考にしてください。

 

国土交通省 関東運輸局公認の安心の格安ご遺体搬送

 

ご遺体搬送車両は国土交通省関東運輸局認可の資格事業です。

タクシーと同様、緑ナンバーの車両です。

 

ご遺体搬送は葬儀社に依頼せずとも大丈夫です。

葬儀社に依頼してもいいですが、その場合、その葬儀社に葬儀を依頼する事が多いです。

葬儀社の場合、ご遺体の搬送車両が、私どものような会社に外注する事も多いので、手数料が上乗せされ高額になることもあります。

 

安心の低価格、ぜひご覧ください。

→ご遺体搬送だけ依頼可能!格安搬送会社の料金表!

 

葬儀の依頼も、無料のご相談も可能です。

弊社の場合、ご遺体搬送スタッフは全員、元葬儀社のスタッフです。

ご遠慮なく葬儀のご相談もお受けできます。

 

また弊社のグループ会社での葬儀も可能でございますので、何でもご相談ください。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

 

(Visited 14 times, 1 visits today)

Sponsord Link