新幹線での遺体搬送はできません。

国土交通省認可を受けているご遺体搬送会社に依頼しましょう。

 

新幹線

Sponsord Link

 

新幹線で、ご遺体の移送はできません

新幹線は、誰でも利用できる公共の乗り物であり、周りの方々へ少しでも影響がでそうな事象は、どうしても遠慮するように決められています。

つまり、ご遺体の搬送もその1つで、現状のところは不可能です。

 

ご遺体の搬送は専用の搬送車両で行います

ご遺体の搬送は専用の搬送車両で行います。

 

ご遺体搬送いわゆる霊柩自動車は、タクシー同様に、国からの認可事業です。

認可されて、初めて緑ナンバーの車両となる事ができます。

タクシーもご遺体搬送車両も、緑ナンバーとなっています。

 

緑ナンバーでない霊柩自動車で、料金を請求した場合、タクシーの白タクと同様で違法行為です。

緑ナンバーの搬送車両であれば安心です。

 

搬送料金は各社それぞれ

搬送料金は各社でそれぞれ料金設定が異なります。

タクシーの料金も各社で異なりますね。

それと同じです。

 

ご遺体搬送車両の場合、お身体を乗せたストレッチャーでそのまま乗車できるように改造されていたり、防水シーツなどの備品も必要となるため、料金としては、タクシーよりもだいぶ高額です。

 

高額の中でも、良心的な価格設定の会社もあれば、本当に高いところもあります。

 

格安の搬送料金

わが社の搬送料金は、最安値レベルの搬送料金でご案内しております。

会社によっては、かなり高額な料金の場合があるので注意してください。

 

→ご遺体搬送だけ依頼可能!格安搬送会社の料金表!

 

もしもの時は以下にご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-81-9494

 

葬儀社が間に入ると高い

葬儀を依頼する予定の葬儀社に搬送を依頼した場合、1つ注意事項があります。

葬儀社がご遺体搬送の専門車両を持っていない場合があります。

 

その場合、弊社のような搬送専門会社に依頼する事があるのですが・・・

手数料ば上乗せされる事が多く、高くつく事が多いようです。

 

葬儀のご相談も可能です。

葬儀のご相談も可能です。

弊社スタッフは、みな葬儀社の経験者なので、葬儀のプロでもあります。

 

ですので、搬送のみの依頼でも、なんでも葬儀についてご相談ください。

プロ意見を無料でアドバイスさせていただきます。

 

グループ会社で葬儀の施行も可能

弊社のグループ会社では、葬儀の施行も執り行っています。

ですので、格安で良い葬儀をご紹介する事も可能です。

 

まったく別の会社というわけではなく、グループ会社ですので安心です。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

 

(Visited 29 times, 1 visits today)

Sponsord Link