千葉で霊柩車と寝台車!

ここに頼むと搬送料金が安いです!

 

安い

Sponsord Link

 

霊柩車や寝台車の搬送料金は、会社によって、まったく異なります。

最初に各社の金額を調べて置くが重要です。

 

霊柩車と寝台車は違うの?

基本的に、ご遺体を搬送する車両を霊柩車といいます。

それでは、寝台車とはなんでしょう?という話しになりますね。

 

実は寝台車も同じで、ご遺体を搬送する車両です。

では何が違うのでしょうか?

 

わかりやすくいうと、昔ながらの金ピカの車両が霊柩車です。

金ピカの霊柩車というのは、葬儀場から出棺して火葬場に向かう時に利用します。

一方で、病院から自宅や安置先などに、搬送する車両を寝台車といいます。

 

これは、業界の中で、わかりやすくするために、言葉を分けているだけです。

法令的には、どちらも霊柩車なのです。

 

ご遺体の搬送料金は・・・

ご遺体を搬送する霊柩車の料金は、各社でまったく異なります。

またタクシーと同じで、搬送距離、搬送時間などでも変わってきます。

 

搬送距離の出発地も重要です。

出発地がお迎え先でなく、その会社の車庫の場合があります。

車庫の場合は、搬送距離がかなり加算され、高額になるので、事前に確認しましょう。

 

以下に搬送料金が安い会社を紹介します。

国土交通省 関東運輸支局公認の安心の搬送会社です。

一般的には葬儀社に依頼することが多い

一般的にご遺体の搬送は葬儀社に依頼する事が多いです。

葬儀社の場合、葬儀社自体が、ご遺体搬送車両の資格を取得していない場合、搬送会社に外注するという事になります。

 

葬儀社が仲介して、搬送車両を依頼するので、料金はさらに高くなるという事になります。

直接、低価格の搬送会社に依頼できれば、料金をかなり抑えられるでしょう。

 

 

最近では搬送会社に直接依頼も増えてきました

最近では、お客様がご遺体搬送会社に、インターネットから直接、依頼する事もふえてきました。

ご遺体の搬送だけ依頼して、葬儀社を慎重に選ぶという事も可能になりました。

 

搬送会社の場合、グループ会社に葬儀社がある事がほとんどなので、心配はいりません。

葬儀についても、すぐにその場で相談する事が可能だからです。

 

まず最初に本当に安い良心的な搬送会社へご連絡を!

ご遺体の引き取り時に、病院や警察からは、心当たりの葬儀社ありますか?と聞かれます。

 

いや、ありません。とここで、あせって、病院や警察からの紹介に頼ってしまうと、高額な葬儀社を紹介される場合が多いです。

 

まずは、本当に低価格の良心的な搬送会社にご連絡を。


 

ご遺体の搬送のみでも、もちろん可能です。

葬儀について、心配であれば、葬儀もまた、本当に低価格のグループ葬儀会社がいつでも、お手伝い可能です。

御遠慮なく、ご相談ください。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

 

(Visited 214 times, 1 visits today)

Sponsord Link