千葉のご遺体安置所を探す方法!

保管場所・霊安室一覧!

 

リスト

Sponsord Link

 

現代社会では、ご遺体をご自宅に安置する方々は、すごく少なくなってきました。

どこに、ご遺体を安置するかといいますと、ご遺体の安置所、保管室、霊安室とよばれる施設です。

もしもの時のために、千葉県のいくつかの、ご遺体安置所の一覧を紹介します。

 

千葉のご遺体安置所一覧

①松戸市斎場  千葉県松戸市串崎新田63−1

②野田市斎場  千葉県野田市目吹7−1

③市川市斎場  千葉県市川市大野町4丁目2610−1

④浦安市斎場  千葉県浦安市千鳥15−3

⑤ウイングホール柏斎場  千葉県柏市布施281−1

⑥馬込斎場  千葉県船橋市馬込町1102−1

⑦千葉市斎場  千葉県千葉市緑区平山町1762−2

⑧印西斎場  千葉県印西市平岡1538

⑨さくら斎場  千葉県佐倉市大蛇町790−4

⑩八富成田斎場  千葉県成田市吉倉124−11

⑪四ツ葉安置所  千葉県松戸市栄町2-90-2

⑫しおかぜホール茜浜  千葉県習志野市茜浜3-38-16

 

千葉のご遺体安置所の相場

 

千葉県のご遺体の安置費用はだいたいどれくらいかかるのでしょうか?

千葉県の斎場の安置所は、すべて市営です。

 

市営なので対象の市民は、お安く利用することが可能です。

市によって異なりますが、相場は5000円前後でしょう。

 

ご遺体安置所がない

ご遺体安置所って本当にないのです。

上記のような市営の斎場にはありますが、民営の安置所はなかなかありません。

 

なぜ、ご遺体の安置所はないのでしょうか?

みなさん、ご自分の会社やご自宅の隣に、ご遺体の安置所ができたら、どう思いますか?

 

そうなのです。

みなさん、嫌なので、安置所を作れる場所がないんですね。

 

どうやって安置所は予約するの?

ご遺体の安置所は、葬儀社や搬送会社が予約します。

ご自分で予約することは、ないでしょう。

 

ご遺体の搬送および安置は、葬儀社か、または搬送会社に依頼します。

ですので、ご遺体の安置をご自宅でなく、ほかの施設へ希望する場合は、そのようにお伝えしましょう。

 

葬儀社が決まっていれば、葬儀社に連絡

もし、事前に葬儀を依頼する葬儀社が決まっているのであれば、葬儀社に連絡しましょう。

ご遺体の搬送から、ご遺体の安置まで、すべて手配してくれます。

 

葬儀社が決まっていない場合は要注意

葬儀社が決まっていない場合は、一点、注意しておきましょう。

葬儀社が決まっていない場合、病院や警察から葬儀社の紹介を受ける場合があります。

 

これが注意が必要です。

紹介された葬儀社は葬儀が高額なことが多いのです。

 

紹介を受けるという事は、葬儀について何もわかっていないお客様が多いので、葬儀社任せになるのです。

葬儀社主導の話になれば、とうぜん、売り上げをあげようとするのが株式会社の常識です。

 

また、病院や警察からの紹介の場合、葬儀社は常に待機していたり、何かしらの手伝いなどもあり、経費がかかってしまいます。

その分、高額になるのも1つの理由です。

 

 

葬儀社が決まっていない場合は搬送会社へ

葬儀社が決まっていない場合、ネットなどで、何も調べずに、いいかげんに決めるのも危険です。

これも、明確な見積もりを取らずに依頼するわけですから、葬儀費用が高くなってもおかしくありません。

 

なので、葬儀社が決まっていない場合は、国土交通省認可の格安で安心のご遺体搬送会社に依頼しましょう。

 

もちろん、ご遺体の搬送、ご安置だけでも大丈夫です。

葬儀について不安であれば、同じグループ会社に格安葬儀社もありますので、すぐに依頼も可能です。

 

ご遺体搬送スタッフは葬儀社の経験者でもありますので、葬儀に関してご相談も無料でお受けいたしますので、ご遠慮なく、ご質問ください。


 

 

(Visited 109 times, 1 visits today)

Sponsord Link