東京都から愛知県!

遠方・長距離・県外ご遺体搬送!

事前の見積もりが大事!

 

激減

Sponsord Link

 

ご遺体搬送はどこに依頼するのか?

ご遺体搬送は通常、どこに依頼するのが一般的なのでしょうか?

その答えは・・・

ほとんどの場合で、みなさん葬儀社に依頼する事になります。

 

ご遺体の引き取り場所は?

ご遺体を引き取る場所は、だいたい病院か警察か、高齢者施設などです。

ご遺体の引き取りが可能になると、ご遺族がご遺体を搬送しなければなりません。

 

葬儀社が決まっていれば、その葬儀社に連絡します。

そうすると葬儀社が搬送車両を手配してくれます。

 

葬儀社が決まっていなければ、病院や警察から紹介を受ける事になるのですが・・・

この場合、葬儀代や搬送代が高額で、トラブルになることがあります。

 

東京から愛知県にご遺体を搬送する場合

東京から愛知県まで、ご遺体を搬送する場合、愛知県で葬儀をするという事だと思います。

なので、たとえば愛知県の葬儀社にご遺体の搬送を依頼するとなった場合・・・

 

これも可能なのですが、デメリットもあります。

 

遠方の葬儀社に搬送を依頼する場合

遠方の葬儀社に搬送を依頼する場合、まず来るまでに時間もかかります。

愛知県の葬儀社さんが遠方対応がすぐにできるかどうかもわかりません。

 

そして、一番のネックは搬送料金です。

搬送料金は距離が長くなるに応じて高くなります。

 

お金がかかる距離というのは、車庫~乗車~降車というのが一般的なのですが・・・

こうなると、名古屋の葬儀社の場合、お金がかかる距離が、名古屋~東京~名古屋となります。

 

東京の場合は、お金がかかる距離は、東京~名古屋となります。

つまり、名古屋の葬儀社に搬送を依頼した場合、料金が単純に考えると倍になることもあるのです。

なので、葬儀を愛知県の葬儀社に依頼する場合は高額になる危険性があるので、搬送は東京の葬儀社に依頼した方が無難なのです。

 

紹介の葬儀社は高額

東京から愛知県に、ご遺体搬送する場合、愛知県の葬儀社に葬儀を依頼しますが・・・

搬送料金が高額になる心配から、搬送だけは東京の葬儀社に依頼した方がよいでしょう。

 

しかし、その場合、東京の葬儀社の事は調べていないと思いますので、病院や警察からの紹介になる場合が多いです。

この場合も高額料金に注意が必要です。

 

紹介の場合、料金は葬儀社の言い値となります。

葬儀社とすれば、運ぶだけの一元さんなので、かなり高額な請求をふっかけることもよくあるのです。

 

事前に見積もり

長距離のご遺体搬送をする場合、運ぶ事はわかっているわけですから、事前に見積もりをとっておきましょう。

 

このような場合は、葬儀社よりも、ご遺体搬送の専門会社のほうがよいでしょう。

以下に、国土交通省公認のご遺体搬送専門会社の格安料金があります。

 

ぜひ、参考にしてください。

→他社と違う安心の搬送料金表

 

事前の見積もりはコチラへ

→安心の事前見積もり お問い合わせ

※メッセージ本文に、出発地と到着地の住所をご記載ください。

※市区町村名など、だいたいの場所でも概算のお見積りを出すことも可能です。

 

搬送するときに備えて、お運び先の葬儀社をお聞きして、事前にご連絡させていただき、スムーズに搬送できるように準備をさせていただきますので、ご安心ください。

 

(Visited 23 times, 1 visits today)

Sponsord Link