東京~神奈川のご遺体搬送!

長距離/遠距離/県外!

国土交通省認可の安心料金!

 

安心 (6)

Sponsord Link

 

ご遺体搬送はどのように依頼すればよいのでしょうか?

ご遺体搬送の依頼方法や注意点など、初心者でも安心して依頼できるように、まとめてみました。

 

誰に依頼すればいいの?

ご遺体の搬送って誰に依頼すればよいのでしょうか?

基本的には葬儀社に依頼します。

 

葬儀社に依頼すると、ご遺体搬送の車両も手配してくれます。

 

病院や警察、高齢者施設からの搬送

たとえば、お身内が病院や高齢者施設でお亡くなりになったら、病院の処置や手続き、書類の受け取りが終わりしだい、ご遺体の搬送が可能になりますので、搬送の手配を行います。

 

病院以外では、警察の場合があります。

事故やお一人で亡くなっていた場合などは、事件性の有無を調べるために、警察に搬送されるのです。

この場合は、警察での処置や手続き、書類の受け取りが終わり次第、ご遺体の搬送が可能になりますので、搬送の手配を行います。

 

搬送の手配

ご遺体の搬送の手配は、葬儀社に依頼すると、さきほど、お伝えしました。

ですので、事前に葬儀社は決めておかないと、スムーズな対応ができません。

 

スムーズな対応ができるように、事前に葬儀社は決めておきましょう。

 

病院や警察からの紹介

ご遺体搬送の準備をしておらず、依頼するあてがなかったりする場合、病院や警察が提携している葬儀社や近所の葬儀社を紹介してくれることがあります。

 

この場合、事前に見積りもとってないですし、価格交渉の時間もありません。

葬儀社が主導となり、費用も葬儀社の言い値で決まる事が多く、高額な葬儀になることがあります。

 

ですので、事前に搬送の手配はしておきましょう。

 

国土交通省公認!低価格で安心の搬送料金!

ここで、もしもの時にスムーズにご遺体の搬送を手配できるように・・・

国土交通省公認の、低価格で安心の搬送料金をご紹介します。

→国土交通省公認の安心で低価格の搬送料金表

 

搬送料金は各会社によって異なります。

葬儀社によっては搬送会社に外注する会社もあり、そのような場合は、手数料がかさむ場合があるので高額になることがあります。

 

ご遺体搬送だけでも可能

ご紹介した会社は、ご遺体搬送だけの依頼も可能です。

もちろん葬儀社も兼ねていますので、ご遺体搬送と葬儀の依頼も可能です。

 

ご遺体搬送と葬儀の依頼がセットだと更に安く

ご遺体搬送と葬儀の依頼をセットにすると、搬送料金が葬儀のセット料金に込みとなりますので、更にお安くなります。

ご遺体の搬送も葬儀の依頼も、やはり事前の準備や見積り、相談が大事です。

 

最初は何もわからなくて、当たり前です。

些細なことでも最初はお気軽にご連絡ください。

→メールでの無料お問い合わせ

 

(Visited 24 times, 1 visits today)

Sponsord Link