いつでも即対応!

千葉県松戸市の病院・警察!

遺体搬送が低料金!

安置所の案内!

 

松戸市

Sponsord Link

 

ご遺体の搬送、通常は誰もが聞きなれない言葉です。

しかし、お身内がもしもの時には、準備しなければならないことなのです。

 

事前に準備しておらず、トラブルになる事もありますので、ぜひ、確認しておいてください。

 

もしもの時とは・・・

遺体搬送が必要になる、もしもの時とは、どんな時なのでしょうか?

遺体搬送は、病院や警察からお身内のご遺体を引き取るタイミングの時に手配が必要になります。

 

どうしたって、こういう場合は我を忘れてしまい、冷静に対応するのが難しくなりますので、トラブルも多いのです。

できれば事前に準備をして、もしもの時に備えておきましょう。

 

遺体の搬送は葬儀社に・・

一般的には、ご遺体の搬送は葬儀社に依頼します。

事前に正しい方法で安くて良い葬儀社を決めていれば、もしもの時には、その葬儀社に電話すれば安心でしょう。

 

しかし、葬儀社は慎重にお選びください。

いまは高額の葬儀社と低価格の葬儀社の差が、あまりにも大きすぎます。

突然の依頼の場合、どうしても葬儀社主導の葬儀となり高額になる事が多すぎるからです。

 

葬儀社が決まっていない場合のトラブル

もしもの時に、ご遺体搬送が必要になったとき、葬儀社が決まっていないとどうなるか?

葬儀社が決まっていないと、すぐに手配できませんよね。

 

このような場合、以下のようなトラブルが多いです。

●警察や病院からの葬儀社紹介でのトラブル

●ネットでいいかげんに葬儀社を選んだトラブル

 

●警察や病院からの葬儀社紹介でのトラブル

病院や警察でご遺体搬送が必要になったとき、警察や病院はご遺体の安置所ではないので、なるべく早くご遺体を搬送せねばなりません。

葬儀社が決まっていないと、手配するあてがないので、病院や警察から葬儀社を紹介しましょうか?と尋ねられます。

 

紹介を受けてしまった場合に、トラブルが多いのです。

まず、紹介を受けた以上、うるさい事も言えないですし、下調べもしてないので何もわからずの状態なので、葬儀社主導で事がすすみます。

費用が高額傾向になるのは、当たり前ですね。

 

また、病院にもよりますが、病院と提携している葬儀社の場合があります。

この場合、葬儀社も病院の手伝いなどで、経費が多くかかっている場合があり、葬儀費用を高額にしないと、あわない事が多いのです。これも高額トラブルの原因です。

 

葬儀社が決まっていない場合は・・・

葬儀社が決まっていない場合は、ご遺体の搬送だけが可能な、安心の低価格搬送をご利用ください。

国土交通省認可なので安心のご遺体搬送です。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

外部のご遺体の安置所をご希望の場合は、ご紹介も可能です。

※ご遺体安置所の数は少ないので、お近くにない場合もございます。

 

葬儀社の決定は、ご遺体をご安置してからでも、十分に間に合います。

 

葬儀の対応も可能

葬儀事業部もございますので、葬儀の対応も即座に可能です。

ドライバーは葬儀のプロでもありますので、ご遠慮なくご相談ください。

 

お客様に適した葬儀のアドバイスも可能かと存じます。

 

(Visited 78 times, 1 visits today)

Sponsord Link