埼玉県八潮市!低価格の遺体搬送!

病院や警察から24時間対応!

ご安置所も紹介!

 

遺体搬送車2

Sponsord Link

 

お身内がお亡くなりになったら、まず最初にすべきことは、ご遺体の搬送となります。

ご遺体搬送の手配や、流れについてまとめてみました。

 

埼玉県八潮市の病院、警察、高齢者施設

埼玉県八潮市の場合、つまり日本国民の場合、ご逝去されたときに、医師が死因を確認し死亡診断書を記載して、ご遺族にお渡しします。

状況により特例もありますが、基本的には、ご遺体の引き取り場所になる事が多い病院や警察、高齢者施設などで、医師によって記載された死亡診断書を受け取れます。

 

死亡診断書を受領した後は、故人のご遺体搬送となります。

※医師が不在で死亡診断書を受け取れない場合もありますが、搬送は可能です。

 

病院や警察などは安置所ではありません

はじめて聞く方は、えっ、そんな薄情な・・・と思われる方も少なくありません。

 

病院や警察からは、できる限り早くご遺体を引き取らなければなりません。

それは、なぜか・・・?

 

それは病院も警察も、ご遺体の安置所ではないからです。

病院であれば、次にお亡くなりなる方のために、早めに霊安室を空けなければなりません。

 

警察の場合も、次の遺体の事件性を検査するために、霊安室を空けなければならないのです。

 

薄情に感じるかもしれませんが、それが病院と警察の役割なのです。

 

ご遺体搬送の手配

ご遺体搬送の手配は、基本的に葬儀社に依頼します。

事前に、低価格で良い葬儀社を調べている場合は、そちらに連絡すれば間違いないでしょう。

 

しかし、葬儀社を決めていない場合は要注意です。

 

警察や病院からの葬儀社紹介

警察や病院から紹介された葬儀社の場合、高額になる可能性が高くなります。

なぜでしょうか?

 

ネット大手の葬儀社紹介会社から紹介してもらう葬儀社は低価格で優秀な葬儀社です。

それはなぜか・・・大手同士で熾烈な低価格競争が起きているからです。

なので優秀な葬儀社でも安いのです。

 

一方で紹介の場合はどうでしょうか?

そこに価格競争は起こりえません。

紹介を受けた以上、遺族も葬儀社にお任せな感じになりますので、高額になる可能性が高いのです。

 

搬送だけ可能な葬儀社

葬儀社が決まっていない場合、紹介を受けたり適応に選んだりして、高額な葬儀社に依頼してしまって後悔するような事がないように・・・

低価格でご遺体の搬送だけを対応してくれる葬儀社もあります。

 

ぜひ、ご確認ください。

国土交通省認可に最安値級の搬送料金です。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

葬儀社の決定は搬送後でも大丈夫です

もちろん、葬儀社の決定はご遺体の安置をしてからでも大丈夫です。

十分に間に合います。

 

ご遺体の安置場所は、その性質上、数は少ないですが、最寄りの安置所などご紹介も可能です。

 

弊社は葬儀の即対応も可能です。

弊社は葬儀社も兼ねていますので、葬儀依頼をされれば即対応が可能です。

弊社の葬儀プランも最安値級のトップクラスと自負してもりますので、ぜひ、ご確認ください。

 

(Visited 62 times, 1 visits today)

Sponsord Link