埼玉県三郷市の病院・警察!

葬儀社の遺体搬送24時間受付!

安心の低価格料金!

 

停車

Sponsord Link

 

埼玉県三郷市の病院や警察、高齢者施設から、お亡くなりになられた方の、ご遺体を搬送する場合の手順や手配の方法です。

いざという時には、気が動転してしまい、何をすべきなのか、わからなくなってしまう事があります。

 

もしもの時に、冷静にスムーズな判断ができるように事前に確認しておきましょう。

 

ご遺体の引き取り

お身内がお亡くなりなった場合、ご遺体の引き取り場所は、病院や警察、高齢者施設などが主となります。

ご遺体の処置と各種手続きが終わると、お身内のご遺体の引き取りを依頼されます。

 

葬儀社に依頼するのが一般的

ご遺体の搬送は、葬儀社に依頼するのが、もっとも一般的です。

ではどうやって葬儀社に依頼すればいいのか・・・

ここが1つの注意点となります。

 

適当に葬儀社を選ぶとトラブルにつながってしまう場合が多くあります。

 

事前に決めている良心的な葬儀社であれば・・・

一番良いのは、事前に複数の葬儀社から見積りを取得し、安くて良心的な葬儀社が決まっている場合です。

その場合は、その葬儀社に連絡するだけです。

 

心配なのは葬儀社が決まっていない場合なのです。

警察の引き取りなどの場合は、突然の事故死などの場合が多く、葬儀社を決めていない場合が多いので要注意です。

 

気を付けたいのが紹介の葬儀社

病院や警察、高齢者施設、どこからのご遺体の引き取りでも、気を付けたいのが紹介の葬儀社です。

葬儀社が決まっていない場合、病院や警察、高齢者施設などから近い葬儀社や提携している葬儀社の紹介を受ける場合があります。

 

これが要注意なのです。

どんなトラブルが多いかと言いますと高額葬儀のトラブルなのです。

なぜ、紹介の場合は、高額葬儀が多いのか・・・

 

今、現代社会は、葬儀の適正価格が、かなり低くなっています。

それはなぜか?

その原因はネットで葬儀を依頼するのが当たり前になってきたからです。

 

ネットで葬儀を依頼するのが多くなり、葬儀社も増えたことにより低価格競争が勃発したのです。

価格はあれよあれよと下がりまくり、ものすごい低価格になってしまったのです。

 

ところが、一方で紹介の葬儀社というのは、特に価格競争をする必要がありません。

お客様が何も言わなければ高額葬儀になる可能性が高いのです。

 

ご遺体の搬送だけも可能

病院や警察、高齢者施設から葬儀社を決めてください・・・

と迫られても、無理に紹介を受けたり、適当な葬儀社に決める必要はありません。

 

実は、国土交通省認可でご遺体の搬送だけも可能な葬儀社があるのです。

ぜひ、弊社の料金表をご確認ください。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

安心の低価格料金で24時間受付可能です。

 

ご安置してからでも葬儀社を探しても十分に間に合います

葬儀社の決定は、ご遺体を搬送して、安置してからでも十分に間に合います。

弊社は葬儀社でもありますので、いつでも最安値級の葬儀プランで、承る事も可能です。

ご遠慮なくご相談ください。

 

弊社のドライバーは葬儀のプロでもありますので、なんなりとご相談ください。

 

(Visited 32 times, 1 visits today)

Sponsord Link