埼玉県川口市!死亡後の流れ!

病院・警察から遺体搬送手配!安心料金!

 

ストレッチャー (2)

Sponsord Link

 

お身内が亡くなったら・・・死亡後の流れは、どうすればいいのでしょうか?

こんな時は、みなさん気が動転して冷静な判断ができないことが多いです。

 

ですので、葬儀の高額トラブルにつながる事も多く、事前に準備しておくことが大切です。

まさに、備えあれば憂いなし、なのです。

 

死亡後の流れ

お身内が亡くなった、どうすれば・・・

まずは、死亡後の流れからみていきましょう。

 

病院でお亡くなりになった場合、病院での処置や手続きが終わりしだい、ご遺体の搬送を行わなければなりません。

検死のために、警察へ搬送されている場合でも、警察での処置や手続きが終わり次第、ご遺体の搬送を行わねばなりません。

 

病院も警察も、ご遺体の安置所ではありません。

警察や病院も、次に備えなければいけませんので、ご遺体はすみやかに移動させねばならないのです。

 

遺体の搬送は葬儀社が行う

ご遺体の搬送は葬儀社が行います。

なので、葬儀社に依頼すれば、すべて手配してくれます。

 

しかし、事前に葬儀社を決めていない場合、どうなると思いますか?

病院や警察が葬儀社を紹介してくれる場合があります。

 

ですが、ここで金額のトラブルが多いのです。

 

高額トラブルが多い

病院や警察から葬儀社を紹介してもらう場合・・・・

なぜ高額トラブルが多いのか・・・・

 

通常、ネットなどで葬儀社を選ぶ場合・・・

ネットでは、ライバル葬儀社同士で熾烈な価格競争が起きていますので、かなり安い値段になっています。

 

しかし、紹介の場合はどうでしょうか?

紹介されるのは一社だけですので、そこに価格競争はおこりませんよね。

安くする必要もない場合、会社は利益を出さねばなりませんので、安くするわけもありません。

 

紹介を受けた以上、お任せの場合が多く、そうなると高額になってしまう場合が多いのです。

 

葬儀社は事前に決めておくのが安心

高額トラブルにならないように、葬儀社は事前に決めておくのが安心です。

事前に調べて、低価格で素晴らしい葬儀社を調べておきましょう。

 

どうしても事前に決められない

しかし、葬儀社を事前に決めるというのは、どうしてもできない・・・

という方もいるでしょう。

 

そんなことは起きてほしくありませんからね・・・

そのような場合は、安心の料金で、ご遺体の搬送だけをしてくれる葬儀社もあります。

 

搬送だけも可能な葬儀社

国土交通省から低価格で認可を受けている、搬送だけでも依頼できる安心の葬儀社もあります。

ぜひ、ご確認ください。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

葬儀社の決定は、ご遺体をご安置してからでも十分に間に合いますので、ご安心ください。

 

即座の葬儀対応も可能

また、弊社で葬儀の受注も可能です。

葬儀も安心の最安値級で承っていますので、ご遠慮なくご相談ください。

 

もちろん、ご遺体の搬送だけでも大丈夫です。

スタッフは葬儀のプロでもありますので、なんでもご相談ください。

 

 

(Visited 107 times, 1 visits today)

Sponsord Link