亡くなった時の手続き!

千葉県流山市の病院・警察から遺体搬送料金!

 

葬儀社の選び方

Sponsord Link

 

お身内や家族がお亡くなりになったとき、だいたいの人は気が動転してしまいますので、何をどうすればよいのか、わからなくなってしまいます。

これが、一つトラブルの原因になりかねないのです。

なので、もしもの時には、しっかりと対応できるように、事前に準備をしておきましょう。

 

ご遺体の搬送

まず、やるべきことは、ご遺体の搬送です。

病院や警察で、説明や手続きが終わると、ご遺体の移動をするように明示されます。

 

病院や警察は、ご遺体の安置所ではありませんので、すみやかな移動を求められるのです。

 

ご遺体の搬送は葬儀社に依頼する

ご遺体の搬送は、葬儀社に依頼するのが一般的です。

葬儀社が決まっていれば、その葬儀社に電話すると、ご遺体搬送の手配をしてくれます。

 

しかし、当然ながら葬儀社が決まっていないケースも当然あります。

突然の場合であったり、どうしても縁起が悪いことなので事前に葬儀社が決められなかった・・・という場合もあるのです。

 

しかし、このような場合にトラブルが多いのです。

 

葬儀社が決まっていない場合

では葬儀社が決まっていない場合、どうなるのでしょうか?

その場合、病院や警察が提携していたり、知っている近所の葬儀社を紹介してくれる場合があります。

 

このような場合に、高額なトラブルが多いのです。

紹介を受けた以上、値切り交渉もしずらいですし、葬儀社任せになる場合が多いので、料金は高めになることが多いのです。

 

気が動転しているなか、料金をどうのこうの言っている場合でもないでしょう。

 

また、紹介を受けなくとも、ネットや近所の適当な葬儀社に依頼する・・・

これも、あまりおすすめできません。

結局、このような場合、事前見積もりなどはとっていませんから、葬儀社の言い値になってしまうことが多く、これも高額になる可能性が高くなるのです。

 

事前に低価格で優良な葬儀社を決めておくのがベスト

もっとも、良いのは、事前に見積もりを取得して、低価格で優秀な葬儀社を決めておくことです。

これが一番いいですね。

 

葬儀社が決まっていれば、もしもの時でも、安心して連絡するだけです。

 

事前に決めていない場合は搬送のみ可能な葬儀社

葬儀社を事前に決めていない場合・・・

もう一つ、良い方法があります。

 

ご遺体搬送のみが可能な葬儀社に依頼することです。

弊社では、交通省認可の低価格搬送料金で対応することが可能です。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

 

最安値級の葬儀対応も可能

弊社は葬儀社でもありますので、即座に葬儀対応することも、もちろん可能です。

葬儀プランは業界最安値級と自負しております。

 

いつでも、ご相談ください。

もちろん、ネット上で料金が明示してある明朗会計での、ご遺体搬送のみでも可能です。

 

弊社スタッフは葬儀のプロでもありますので、葬儀においてわからないことは、ご遠慮なくご相談ください。

 

 

(Visited 24 times, 1 visits today)

Sponsord Link