お亡くなりになったら・・

東京都文京区の病院・警察から安心料金で遺体搬送!

 

車

Sponsord Link

 

お身内がお亡くなりになった場合、遺族が病院や警察から故人様を引き取らなければなりません。

このような場合、どのような手配が必要になるのか、詳しくみていきましょう。

 

故人の引き取り

まず遺族が行うことは、故人の引き取りとなります。

 

病院や警察は、ご遺体の安置施設ではありません。

処置や手続きが済めば、すみやかにご遺体を移動させる必要があるのです。

 

葬儀社を手配

通常、故人の移動は葬儀社に依頼することになります。

 

事前に葬儀社が決まっている場合はいいですが・・・

決まっていない場合は、少し問題となります。

 

トラブルが多発

病院や警察で、故人の搬送を手配する際に、葬儀社が決まっていないと・・・

病院や警察が知っている葬儀社を紹介してくれることがあります。

※またはネットで適当な葬儀社に依頼したり、近所で見たことがある葬儀社に適当に依頼

 

事前に何も知らない葬儀社に依頼するような場合にトラブルが多いのです。

ですが、それもそのはずです。

 

葬儀の事も何もわからないですし、紹介された葬儀社の事も何も知りません。

そんな紹介を受けてしまうと、あとはだいたい葬儀社に言われるがままになってしまいます。

 

何もわからないので葬儀社任せにするしかないのですが・・・

葬儀社任せにしてしまったら、高くなるのは目に見えていますよね。

 

事前に決めておくのがベスト

ではどうすればよいのか・・・

事前に葬儀社を決めておくのがベストなのです。

 

低価格で優秀な葬儀社にもともと予約しておけば安心ですよね。

 

事前に決めておくのも難しい

しかし、様々な事情で、事前に葬儀社を決められない場合もあるでしょう。

 

そんな場合は、やはり何も知らない葬儀社に依頼するしかないのか・・・

実は、このような場合でも良い方法があります。

 

故人様の搬送だけを依頼するのです。

 

搬送だけでも可能な葬儀社

葬儀社によっては、搬送だけでも可能な葬儀社があります。

まずは、病院や警察から、ご遺体の搬送だけを行い、ご安置してから葬儀社を検討しても十分に間に合います。

 

ここで一つ注意点です。

搬送料金も、葬儀社によって高い安いがあるので、ここは注意しましょう。

 

以下に、搬送だけでも可能な葬儀社で、国土交通省公認で安心の搬送料金の葬儀社があります。

ぜひ、ご確認ください。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

急な葬儀対応ももちろん可能

弊社は葬儀社でもありますので、葬儀もお願いしたい、ということであれば、すぐに対応も可能です。

葬儀プランも、業界最安値レベルでトップレベルだと自負しております。

 

搬送スタッフは葬儀のプロでもあります。

葬儀における些細な質問でもかまいませんので、お気軽にご相談ください。

 

 

(Visited 25 times, 1 visits today)

Sponsord Link