Sponsord Link

 

松戸市斎場に遺体安置

松戸市斎場には安置所がありますので、遺体安置は可能です。

しかし、市営の斎場なので、条件を満たさないとご安置できません。

 

遺体安置の条件

●受け入れ時間が制限

松戸市斎場も日夜、運営していますので、受け入れ時間が限られています。

松戸斎場の事務所に確認する必要があります。

 

●安置できる件数に制限

安置所も無制限に安置できるわけではありません。

預かれる数にも制限がありますので、制限内であれば安置が可能です。

 

●納棺済み

松戸斎場に安置する際には、お身体をお棺に納めた状態でないと預かれません。

 

条件を満たせない場合

松戸斎場に安置したくとも、状況によっては、条件を満たせない場合もよくあります。

受付が時間外であったり、安置所がいっぱいであったり、納棺が間に合わなかったり・・・

と、条件を満たせない場合は、よくあります。

 

その場合は、どうするのか・・・?

その他の安置所を探して、対応するしかありません。

 

ご自宅、または民営の安置所に搬送

松戸市斎場で預かれない場合は、たとえばご自宅に安置することも可能です。

※注意点・・・ご自宅の場合は、安置するのに人手が必要な場合が多いので、確認しましょう。

 

または、民営の安置所などがあります。

搬送会社に確認をしましょう。

 

搬送車両の手配

病院や警察から安置所へ搬送する際には、搬送車両の手配を行わねばなりません。

以下をご覧ください。

→搬送車両の手配

 

搬送車両の料金

搬送車両を利用する際には、距離ごとに料金がかかります。

タクシーのようなものですね。

 

しかし、料金は搬送会社によって、それぞれ異なります。

低価格で良心的な搬送会社を選びましょう。

→低価格な搬送料金はコチラ

 

遺体の搬送のみでもOK

葬儀社はあせって決定すると、高額な葬儀社に依頼してトラブルになるケースも少なくありません。

遺体搬送後に葬儀社を選んでも十分に間に合います。

 

遺体搬送のみでもOKですので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

(Visited 13 times, 1 visits today)

Sponsord Link