東京都の練馬区に誰でも利用できるご遺体安置所、グリーンホールがあります。

どなたでもご利用が可能です。

 

グリーンホール

Sponsord Link

 

ご遺体安置所はその特質上、近隣の反対にあう可能性が非常に高く、なかなか立ちあげられません。

ご自分の家の横に、ご遺体安置所があったら、誰でも嫌ですからね。

ですが、なくてもならない大切は施設でもあるのです。

 

練馬区の遺体安置所!グリーンホール!

練馬区にグリーンホールというご遺体安置所がございます。

東京都中野区大和町(やまとちょう)2-2-17が所在地となっています。

 

グリーンホールへのアクセス

西武新宿線 野方駅 南口から徒歩8分と徒歩圏内です。

お車では、環七通り沿いですので、交通の便もよいです。

無料の駐車場も約5台ほどございます。

 

ご遺体安置料金

ご遺体安置料金

冷蔵保管・・7500円(税別)

※料金は改正により変更になっている場合もございます。

 

時間制で別途料金になりますが、別室を設け、故人とずっとお付き添いする事も可能です。

ちなみにグリーンホールでは葬儀をする事も可能です。

 

葬儀をする場合は、安置料が数日間、無料となります。

 

葬儀社に依頼しなければならない・・のは間違い

遺体を安置所に連れていくには、葬儀社に依頼しなければならない・・・

のは間違いです。

 

たとえば病院や警察からご遺体をご遺族がお引き取りになる場合・・・

葬儀社は決まっていますか?と病院や警察から尋ねられます・・・

 

決まっていれば、その葬儀社でもいいのですが・・・

高額な葬儀社ではないですか?大丈夫ですか?

 

決まっていない場合は、ご遺族はあせってしまいますよね。

ですので、病院や警察から紹介を受けた葬儀社や、適当なネットの葬儀社に決めてしまいますよね。

 

あせってしまい高額の葬儀社に・・・

あせってしまって適当な葬儀社に依頼すると、とても高額になる場合が多いです。

基本的に葬儀社は高いです。

 

それは伝統的に高額な儀式だからしょうがないと言えばしょうがないのですが・・・

事前にしっかり見積りなどをとって、準備しておけば格安の葬儀社に依頼できるのです。

 

準備をするかしないかで、料金は50万とか100万とか変わってきますよ。

 

病院の場合はさらに高くなる可能性が大

病院の紹介の葬儀社の場合は、さらに高額になる可能性が大です。

 

なぜかと言いますと・・・

病院と提携している葬儀社は、ご遺体を病室から霊安室へ移動する業務などを手伝っています。

いくらでだと思いますか?

それは・・・・無料でです。

 

葬儀社は葬儀が受注できるメリットがあるので無料で手伝っています。

 

しかし、葬儀社は、24時間体制でのご遺体の業務対応などで高額な人件費がかかっています。

その分、上乗せされるわけです。

 

ご安置してから葬儀社をゆっくり決めていい

葬儀社を適当に決めるリスクはかなり高いです。

ご遺体をご安置してから、葬儀社をゆっくり決めても良いのです。

 

ご遺体のご安置は、国土交通省公認の搬送専門会社へ依頼すればいいのです。

 

ご遺体搬送は格安の優良会社へ

格安の優良搬送会社です。

国土交通省から認可を得ている専門の搬送会社です。

ぜひご覧ください。


 

葬儀の確実なアドバイスも可能です。

 

搬送会社のスタッフは、葬儀社にもいたプロたちです。

確実な葬儀のアドバイスも可能です。

 

ぜひ、ご相談ください。

 

以下のような低価格なのに評判の良い葬儀社もございます。

→搬送後は東京の格安葬儀場と格安葬儀社

→搬送後は千葉の格安葬儀場と格安葬儀社

 

 

(Visited 201 times, 1 visits today)

Sponsord Link