千葉から大阪!

長距離/遠方/県外ご遺体搬送!

必ず事前の安心見積りを!

 

霊柩車

Sponsord Link

 

ご遺体の搬送も、県外や遠方など長距離になると、かなりの費用がかかります。

事前の見積もりで、料金を比較して、安心で安い搬送会社に依頼しましょう。

遠方だと場合によって、10万円、20万円と異なってくることがありますよ。

 

突然の場合は難しい

人間、何が起きるかわかりません。

突然の不幸なんて場合もあります。

 

そのような場合は、もちろん事前の準備はできませんが・・・

入院されていて、医師からかんがえておいてください、と伝えられる場合もあります。

 

そのような場合は、事前の準備が可能ですね。

葬儀は故郷で行うなんて場合もあります。

そのような場合は、ご遺体を県外や遠方にお連れする長距離搬送になります。

 

長距離搬送は、会社によって、料金がまったく異なります。

なので、本当に注意が必要なのです。

 

ご遺体搬送はどこに依頼するの?

ご遺体搬送はどこに依頼するものなのでしょうか?

基本的には葬儀社ですが、搬送の専門会社もあります。

 

では長距離の搬送料金が高額になりやすいケースをみてみましょう。

 

葬儀社を紹介してもらう

ご自分で葬儀社が決まっておらず、病院や警察などから葬儀社を紹介してもらい、長距離搬送の場合・・・

葬儀社を紹介してもらった場合、自分では何も調べていない事が多く相場の料金がわからないため、葬儀社からの言い値で決まる事が多いです。

 

葬儀社としても長距離搬送の場合は、搬送だけで終わる一元さんの場合がほとんどなので、高額請求になりがちです。

やはり事前に見積もりを依頼して決めておくことが重要です。

 

葬儀社がご遺体搬送の資格をもっていない場合

葬儀社がご遺体搬送の資格をもっていない場合があります。

ご遺体搬送の車は、緑ナンバーであり、国の認可が必要です。

 

資格をもっていない場合、ご遺体の搬送を、搬送専門会社に依頼します。

 

その場合、葬儀社がマージンを乗っける場合が多く、これまた高額になります。

 

遠方に運んだ先の葬儀社に依頼する場合・・・

たとえば千葉から大阪に、ご遺体を移送して、大阪で葬儀をする予定としましょう。

千葉の病院でお亡くなりになりました。

 

ご遺体の搬送を大阪の葬儀社に依頼する・・・・

これは少し注意してください。

 

ご遺体の搬送料金は、基本的に距離に応じて高くなります。

その料金は、車庫から計算して、ご遺体が降車するまでの場合が多く、大阪の葬儀社に依頼すると、千葉と大阪の往復の料金を請求される可能性があるのです。

 

ここは一点、注意しましょう。

 

必ず事前の見積もりを!!

ここで県外・遠方の長距離ご遺体搬送が低価格で安心の会社を紹介します。

 

ご遺体搬送専門会社のように搬送するだけも可能です。

また、グループ会社に葬儀社がありますので、即座の葬儀対応も可能です。

 

ご遺体の搬送時に、無料で葬儀のご相談・アドバイスもさせていただきますので、ご遠慮なくご相談ください。

→低価格を実現した搬送料金表

 

いきなり電話はしづらい方は、メールでご遠慮なくお問い合わせください。

→事前見積もりのお問い合わせ

※メッセージ本文に、出発地と到着地のご住所を記載してください。

※市区町村など、おおよその場所でも、概算のお見積りをお出しできます。

※しつこい営業はありませんので、安心してご依頼ください。

 

 

(Visited 22 times, 1 visits today)

Sponsord Link