お身内が亡くなったら・・

千葉県浦安市の病院・警察から遺体搬送!低価格料金!

 

浦安駅

Sponsord Link

 

お身内が亡くなったら、遺族がやるべき最初の手配は、ご遺体の搬送です。

病院や警察は、遺体の安置所ではありませんので、すみやかにご遺体を移動しなければなりません。

 

ご遺体の搬送手配

千葉県浦安市でのご遺体の搬送手配は、まずどうすればよいのでしょうか?

一般的な手配の方法は、葬儀社に依頼することです。

 

葬儀を依頼する葬儀社が決まっていれば、その葬儀社に連絡すればよいのです。

そうすれば、すべて葬儀社の方で手配してくれます。

 

葬儀社に依頼する時の注意点

千葉県浦安市で、ご遺体搬送の手配を葬儀社に依頼するときの注意点があります。

事前に葬儀社を調べて、依頼する葬儀社が決まっている場合は、その葬儀社に連絡すればよいので問題はありませんが・・・

 

ご遺体を病院や警察から搬送するタイミングで、まだ葬儀社が決まっていない場合に、注意が必要なのです。

葬儀社が決まっていない場合、病院や警察が葬儀社を紹介してくれる場合があります。

この場合に、高額トラブルが発生する事があるのです。

 

なぜ高額になるのかというと・・・

紹介の場合、事前に何も決めていないので、葬儀社にすべてお任せ、になりますよね。

 

葬儀社主導で話がすすんでいけば、費用が高くなる傾向になるのは当たり前ですね。

葬儀社も、売り上げをあげるために高価なものをすすめますからね。

 

また、紹介の場合、病院などと提携している葬儀社だと、日ごろのお手伝いで経費がかさんでいます。

その分、葬儀費用にのっかってしまうので、高くなるのが必然なのです。

 

葬儀社の紹介には、十分な注意が必要なのです。

 

もしもの時に葬儀社が決まっていなくても安心な方法!

それでは、ここでもしもの時に葬儀社が決まっていなくても安心な方法をご紹介します。

 

ご遺体を搬送するタイミングで、葬儀社が決まっていない場合でも、ご安心ください。

国土交通省認可で安心で低価格の搬送料金の会社をご紹介いたします。

 

こちらの会社は、ご遺体の搬送だけでも可能な、葬儀社です。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

ご遺体搬送後に、ゆっくり葬儀社を選んでいただければ大丈夫です。

 

最安値級の葬儀の手配も可能です。

また、弊社は葬儀社でもあり、最安値級の葬儀プランもございます。

ですので、急な対応での葬儀依頼も可能です。

 

スタッフは全員、葬儀のプロでもありますので、お気軽にご相談ください。

ご遺族様に適した、葬儀の場所やプランのアドバイスも可能かと存じます。

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

Sponsord Link