死後の流れ!

千葉県野田市の病院・警察から安置所まで!

低価格の遺体搬送料金!

 

搬送車両 (3)

Sponsord Link

 

お身内が亡くなったとき、気が動転し何をすればよいのか、わからなくなるのは、ある意味、当然です。

しかし、何も準備していなかったことに、のちのち後悔する人が少なくありません。

 

まずは故人様の搬送

お身内の方がなくなり、各種手続きや説明が終わると、病院や警察から故人の引き取りを依頼されます。

つまり、ご遺体の搬送をしてください、と言われます。

 

病院や警察は、ご遺体の安置所ではありませんので、できる限り早い、移動をお願いされます。

まず最初に行うことは、故人のご移動になるのです。

 

搬送は葬儀社に依頼

通常、ご遺体の搬送は葬儀社に依頼することが、ほとんどです。

葬儀社を事前に決めていれば、その葬儀社に連絡すれば、ご遺体搬送の手配をしてくれます。

 

事前に決めていないと紹介や適当

しかし、葬儀社を事前に決めていない場合、どうすればよいのでしょうか?

葬儀社を事前に決めていない場合、以下のようになります。

 

時間がないので、近所で知っていた葬儀社や、ネットなどで探して適当に決める・・・

何もわからないので、なすがままになり、病院や警察から紹介を受けた葬儀社に依頼する・・・

 

実は、これがトラブルの可能性を引き起こし、みなさんがのちのち後悔される大きな原因になっています。

 

トラブルになる可能性

葬儀社の感じが悪かったり、すごく高かったり・・・

紹介や適当に決めることになれば、このような可能性も高くなるわけです。

 

事前に自分でしっかりと納得した葬儀社に決めておけば、このようなこともないのです。

 

事前に決めておいた葬儀社に依頼

事前に葬儀社を決めておけば安心です。

ネットなどで、公平な低価格競争をしている葬儀社を正しい方法で選べば、低価格で優秀な葬儀社に依頼することができます。

 

正しい方法で事前に葬儀社を決めておけば、安心なのです。

 

葬儀社を事前に決めていない場合

しかし、どうしても葬儀社を事前に決められないケースももちろんあります。

突然だったり、縁起が悪いからとどうしても事前に決められなかったり・・・

これも、もちろんしょうがないことです。

 

こういった場合には、以下のような方法をお勧めします。

 

故人様の搬送だけ依頼する

あせって適当に葬儀社を決めたり、紹介を受けたりするのは、本当におすすめできません。

何も知らない会社に、いきなり依頼してるのと一緒ですからね・・・

 

ではどうすれば・・・・

故人様の搬送だけを依頼するのです。

 

葬儀社によっては、ご遺体の搬送だけ可能な葬儀社もあります。

しかも、国土交通省認可の低価格料金です。

→国土交通省公認の低価格の搬送料金表

 

葬儀社の決定は、故人様のご搬送後でも十分に間に合いますので、ご安心ください。

 

また、弊社は葬儀社でもありますので、すぐに葬儀対応も可能です。

最安値級のご葬儀プランをご用意していますので、ご遠慮せずに、なんでもお申し付けください。

 

 

(Visited 21 times, 1 visits today)

Sponsord Link